【持ち物】センスでおしゃれを掴み取れ!男子大学生のカバンの中身14選!




大学生

大学生になったけど、みんなどんな持ち物を持っているんだろう…

大学生

ダサいとか言われたくないし、センスの良いものが持ちたい!

大学生

便利グッズとかあればいいんだけどなあ…

 

こういった疑問にお答えしますね。

 

本記事の内容

①俺選!普段の持ち物をひたすら紹介

②センスの良い持ち物とは?

 

こんにちは、現役大学生のけいです。

せっかくの学生生活、どうせならセンス良くおしゃれに過ごしたいですよね。

最近では嬉しいことに、初対面の女の子に「服装とか持ち物、センス良いよね!」とか「おしゃれだね!」と言われることも多くなり、調子に乗り階段から転げ落ち人生にピリオドを打つことも少なくない。

といっても、普段着ている服はマジで全身UNIQLOとかなんです。特に夏とか。ただ、持ち物や靴、小物には気を使っていたりします。

ということで今回は、そんな僕が普段使っている持ち物、つまりバッグの中身、カオスボックスを全て公開します。

「こんなもんもあるんだなあ」と参考にしてもらえれば感極まり絶命。では早速見ていきましょう!

 

DHOLICのかばん

韓国発祥のファッションECサイト、DHOLICで一目惚れして購入したかばん。

5000〜6000円くらいなのに、背負えるし持てるし、作りも丈夫でなによりおしゃれ。

というか、もはやこのDHOLICというサイトが隠れながらも神です。

おしゃれでセンスの良い服や小物がハイコスパで売っているんですよね。革の靴とかも6000円で買ったものを履いていますが、もう十分くらいコスパ最強です。毎日毎日履いて可愛がっています。きも。

Tシャツとかはサイズ感が難しいかと思いますが、時計とかジーンズ、かばん、小物とかは見てみて損はないんじゃないかな、、と思います。

 

MacBookPro

言わずとしれた最強マシン、MacBookPro。13インチのタッチバー付きモデルを使っています。

何もはらずともスタイリッシュでカッコいいんですが、どうしてもステッカーをはる衝動を抑えきれなくて貼りちらしています。

でもこれが意外と話のネタになったりクリエイターっぽく見えるらしく、得してるなと思うことがあります。

ちなみにおしゃれなステッカーならB-SIDE-LABELが超イチオシ!貼ってあるのはほぼそこのお店のステッカーです。

原宿にあるステッカー屋さん「B-SIDE LABEL」がオシャレすぎる!

2017.01.27

 

MacBookProのケース

MacBookProを厳重に守りかつおしゃれに魅せられるこちらのケース。

AmazonBasicといって、アマゾンが出しているものなので格安で買えます。お値段、なんと832円

普通のケースでさえ1500〜2000円くらいするので、見た目もおしゃれでかつクッション性もあるこのケースはコスパ最強でしか無いです。それに、ぶっちゃけ色的に汚れも目立たないので、6ヶ月以上使った今でもまだまだ使えます。

開くとこんな感じ。ノートやファイルも入ります。ここにちょっとおしゃれなノートを仕込むのもあり!

 

Parrotヘッドフォン

3万円くらいしたノイズキャンセリング付Bluetoothヘッドフォン。

ぶっちゃけ学生にしては高かったですが、今では買って死ぬほど満足してます。

ヘッドフォンって、コードが邪魔だったりつけ心地がいまいちだったり重かったりすると、すぐにストレスたまって嫌になるんですよね。ならイヤホンでいいじゃんって。

それが嫌だったので、その悩みを解決してくれなおかつ首にぶら下げてもファッションになるデザイン性のものを、死ぬほど探し回ってこれにしました。

機能としては音質が良いのは当たり前で、アプリでイコライザー調整したり、あとはノイズキャンセルといって耳につけた瞬間、周りの音を遮断し静寂が訪れるという神機能まで搭載されています。

今ではもう毎日これ首にぶら下げて生活してます。今ではもう僕の家族です。

 

JVCイヤホン

運動するときや仕事場、雨の日はさすがに上のヘッドフォンは使えないので、そんなときに使うのがこれ。

3000円くらいなのに十分な音質と重低音が気持ちよいです。見た目もカッコいいし、もう何億年もリピートしています。

 

Knot(腕時計)

誕生日プレゼントで貰った時計。シンプルでカッコいいデザインで、1年以上使ってます。

ベルトの交換もできるので、革がへたったり就活でかっちりいきたいときは、金属製のベルトに変えればOK!

似たような価格帯にDW(ダニエルウエリントン)というカップル御用達の腕時計もあります。が、持っている人も多いので被りたくなければKnotがおすすめです。てかこれ、元カノにもらったんですよね。さて、次に行きましょう。

Kindle

「iPad買う余裕もないし、動画と本が見られればいいや、、」と思い1年以上前に買ったKindle

これ、意外なところで重宝するんですよね。

電子書籍でかさばらないので、普段の持ち物を軽減できます。旅とかになるとめちゃくちゃ活躍しすぎてもはや僕の家族。

安い上に動画も漫画も本も見れるので、学生ならPrimeStudentに登録してこれを買うのがおすすめ。

本を読むだけに特化したKindlePaperもありますが、漫画やアニメ、映画が見たいならそちらは買わないほうが良いです。電池の消費はコチラのほうが早いですが、同じ価格で機能を比べた場合こっちのほうがコスパは◎。ただ、ぶっちゃけ充電は面倒です。

 

小型ポータブル充電器

超コンパクトでスマホ2回分の充電ができる、1400円の神コスパ充電器。

充電器ってデカかったりダサかったり形微妙だったり機能ダメだったり、、で悩むと思うんですが、これは買って良かった

小さくスタイリッシュで、充電力も申し分なし。マツコの番組でも紹介されてたみたいです。大きさは、フリスクを厚くしたような感じ。

 

充電器類

こういった充電器類は、100円ショップのポーチにまとめて入れています。

カバンの中で散らばって10万ボルトとか起きたら大変ですからね。

 

薄型革財布

これは、machi-yaというクラウドファンディングで支援したときのリターンで貰った薄型財布です。

僕は小銭のやり取りが面倒なので、基本的にPASMOかLINEpayカードで支払いを済ませています。持っているのは札とカードのみ。

ちなみにこのクラファンサービス、センスの良いプロダクトが日に日に生まれていて見ているだけでワクワクするので、覗いてみると良いですよ。

他の薄型財布でおすすめなのは、アブラサスです。正直これと悩みすぎて命を落とした経験があります。

ちなみに僕の周りでは、このアブラサスを持っている友人が多いです。

 

Product(ヘアワックス兼ハンドクリーム)

ハンドクリームにもなるProductワックスというより、ツヤ出しのクリームみたいなものです。

僕がこれを使う理由は、なんといっても香りが良い柑橘系のオレンジの香りがめちゃくちゃ良いです。中の良い女友達にも「香水つけてる!?」と言われたこともあります。良い意味なのかはわかりません。

ワックスって、あまり良い香りのものが少ないし、ベタついたり、頭寄りかかった瞬間終了みたいなところありますよね。

ですが、これなら自然な柑橘系の香りでベタつかないのでNiceGood。NiceGoodってなんだ。

普段はワックスつけないのですが、人と会ったり友達と遊ぶときや女の子と遊ぶときは、軽くこれでセットしています。

 

デザイン名刺

会った人に知ってもらうためだったり話のネタにするために、自分で名刺を作って持ち歩き、世界中にバラまいています。

「かわいいー!!」とか「似てるww」とか、「名刺!!」「ブログ?」とか、みんな色んな反応をしてくれるので、作って良かったなあって思ってます。そんな反応を示してくれる君たちが可愛いよ。きも俺。

作った過程とか使ったサービスとかは、以下の記事にまとめてるので、良かったら読んで見てくださいね!

【格安】持ってて損なし!ブロガー名刺を「ラクスル」で作ってみた!

2018.06.09

 

ペンケース

多分どこかの文房具で買った、「それっぽく見えるなこれ」と買った1000円のペンケースです。

ぶっちゃけ何年も使ってますが、へたってなくて自分でも驚いています。たまにボロボロのペンケース使ってる人がいますが、もったいないので買い替えちゃいましょう!

1000円とかで十分おしゃれでハイセンスなペンケース売ってますよ。ハリスツイードとかめっちゃおすすめです。てか自分もこれ買おう。

 

本1〜2冊

電車とかの移動時間、暇な時間にカフェで読んだりする用の本です。必ず1冊は持ち歩いています。

最近だと写真の2冊が面白かったです。

 

▼他の記事でもおすすめの本まとめてるので、良かったらどうぞ。

大学生が読むべき至極のおすすめ本12冊を全力で紹介する

2016.12.28

見方が変わって世界が広がる!大学生におすすめの新書を5冊厳選してみた

2016.11.17

 

まとめ:アイテムはセンスを磨いて集めよう

ざっとここまで紹介しましたが、僕もこれらのアイテムを集めるまでにめっちゃくちゃ金を失いました。安物買いの銭失いってやつですね。

色んな人が持っているアイテムや服装を見ながら、「良いな」と思うもので自分を固めていきましょう。

さあ!世の男性諸君!ときめくもので無双せよ!

うるせえ!!

ではでは!

▼もしあなたが大学生ならこちらの記事がおすすめ。センスは内面からも磨けます。

【保存版】後悔するな!大学生のうちにやるべきこと17選まとめ!

2017.04.29