【新生活】引っ越しをお得に乗り切る方法




この時期は、みんな引っ越しで慌ただしいシーズンですよね。
大学を卒業してこれから一人暮らしを始める!

でも、こんな悩みを抱えていませんか?

・できるだけ安く引っ越しする方法って、ある?
・引っ越し先に要らない物を処分するのがめんどくさい…
・もう使わない教科書、どうしよう…?

僕も今のあなたと同じ経験をしたので、そのお気持ちよくわかります。

遠距離の引っ越しだと業者に頼まないといけなくて、ものすごくお金がかかります。
引っ越しの準備ができたとしても、次は不用品の処分で苦労することも…。

今回は、そんな大変な引っ越しを少しでも安く楽に済ませられるサービスをご紹介します。
ぶっちゃけ、利用しないほうがもったいないくらい便利なサービスです!

引っ越し料金をとにかく安く済ませられる「引越し侍」

まずは、ドラマ仕立てのラジオCMや、東京•原宿発5人組アイドルユニット「神宿」のメンバー“みかちん”こと一ノ瀬みかさんのTVCMでおなじみの「引越し侍」

物や車の価格比較をしてくれる業者の、引っ越しバージョンみたいなものです。

全国の引っ越し業者の見積もり価格を比較して、最安値の業者に引っ越しを依頼することができます。

本当は自分で一件一件電話するのが一番出費を抑えられるんですが、その手間には絶対見合いませんよね…。
引っ越し侍なら瞬時に比較して最安値を提案してくれるので、自力で引っ越しするより断然コスパがいいんです。

ちなみに、東証1部上場の不動産大手LIFULLグループでも同様のサービスを提供しています。
LIFULL引越し見積もり

ただし引越し侍やLIFULL MOVEの欠点は、不用品を処分できないこと。
それすら解決してくれるサービスが、引っ越しと買い取りを全部任せられる「トレファク(トレジャーファクトリー)」です。

引っ越し作業全部丸投げ!「トレジャーファクトリー」

トレファクは、引っ越しと買い取り(処分)を一括で請け負ってくれる、この時期最強の丸投げサービス。
トレファクに依頼すれば、不用品の処分にすら困りませんし、現金化もできてお得です。

ただし引っ越しの費用は最安値ではありませんので、価格より快適さ重視の人におすすめですね。
[トレファク引越]引越・買取・処分を一括見積

不要な教科書を高価買取「テキストポン」

社会人新生活に向けた引っ越しで一番の不用品が、教科書。
リサイクルに出しちゃう人がけっこう多いんですが、実は教科書って高く売れるんです。

大学・専門学校の教科書、専門書、医学書なら、買い取り率は業界最高のほぼ100%。
処分するはずの物を現金化できてしまうという、利用しない理由が見つからないサービスです。
大学教科書買取専門店【テキストポン】

(まとめ)学生が利用しない手はない!

・引っ越し業者比較サービス「引っ越し侍」

・引っ越し作業丸投げサービストレファク引越

・教科書買い取りサービステキストポン

どれも、初めての就職で忙しいこの時期だからこそ活用したい優良サービスばかり。
サービスを上手く使って、4月から良いスタートを切ってくださいね!