【口コミ】GastonLuga(ガストンルーガ)のリュックを徹底レビューしてみた




けい
こんにちは、けいです。

今回は、北欧スウェーデンから来た新進気鋭のリュック「GastonLuga」をゲットしたので、偏見なしの徹底レビューをしてきたいと思います。

そしてこれを読んでいるあなた、リュック選びで困ったことありません?

「スタイリッシュでおしゃれなカッコいいリュックが欲しい!」

「それに、他の人と被らないようなものがいいし、、」

「でもちゃんとPCとかも入って、収納できるものがいいしな〜」

実はこれ、ぼくも同じ悩みを抱えていたんです。

リュックって、なんとなく背負うと野暮ったくなったりするんですよね。

そして扱いに失敗すると、

「うわっwあいつのリュックデカすぎワロタww」

と陰キャラ大学生の仲間入りを果たし、

被った際には、

「あの人とあの人、全く同じリュック使ってるw」

と裏で言われ、社会的にオワる可能性も高いのが特徴の1つ。

けい
でも、PCを入れるとなるとリュックは必須だし…でも片手かばんだと重いし…

という葛藤に苛まれ24時間悩み続ける毎日。

けい
クソ、、!どうしたら!!

そんなときに見つけたのが、この「GastonLuga」のリュック

というわけで、

  • リュックが他人と1回以上被ったことがある
  • 週3〜4以上でPCを持ち歩く
  • おしゃれでスタイリッシュに過ごしたい

上記に当てはまる方、この記事を読んで損はさせません。

とはいえ褒め殺しするわけではなく、至って冷静に、良いところ悪いところ含め本音でレビューしていきます。

では早速参りましょう!

(この記事は1分で読み終わります)

GastonLugaとは?

けい
そもそもGastonLugaって?

知らない方もいると思うので、このブランドについてサクッと説明しますね。

ガストン・ルーガ は、旅先で出会ったフランス人旅行者が使用していた、機能的でスタイリッシュなデザイン、かつ独特なデザインのカラーアドレスタグが付いたバックパックからインスピレーションを得ています。 そして、私たちのブランドは、デザイン性と機能性の両方を兼ね備えたバックパックを提案しています。(GastonLuga公式サイトより)

公式サイトではこのように書いてあります。

要は、

「北欧のストックホルムに拠点を置く、デザイン性と機能性を兼ね備えた新進気鋭のスタイリッシュブランド」

という感じです。

シンプルでおしゃれなデザインの製品が多くて、Instagramでもたまに見かけます。

けい
ちょっぴり大人なデザインって感じです。

GastonLugaの「PRÅPER(プローペル)」はどんなリュック?

で、今回手に入れたのがこちらの「PRÅPER(プローペル)」というリュック!

秋冬にも向けて、落ち着いたデザインのものにしてみました。

男女兼用で、どちらにも寄りすぎていないスタイリッシュなデザインです。

他にも

また、他には「CLÄSSIC(クラシック)」というデザインのリュック、

女性向けの「CLÄSSY(クレッシー)」など、

豊富な種類のリュックがラインナップされています。

プレゼント用にもぴったりです。

けい
「Theおしゃれ〜!」って感じのリュックたちが勢揃いって感じですね。

GastonLugaのリュックを実際に使ってみた!

というわけで、届いたものを開封してみました!

こんな感じで、頑丈そうな四角い箱に入って届きます。ぼくの場合2日くらいで届きました。

開けてみると、白い袋で丁寧に包装されていて、

マルチバッグ(ポーチのようなもの)が無料プレゼント中だったらしく、一緒に同封してあります。

シンプルなボタン留めのポーチで、良い感じの光沢感があって、質も高そうな感じがします。

軽い小物や消耗品を入れておく用のポーチにしても良いですね。

そして肝心のリュックの方は、こんな感じです。

表はこうで、

裏はこんな感じ。

裏側のポケットには、スマホとか定期とか入りそうな感じですね!

肝心の中身はというと、、

PCが入るように区分けされています。めっちゃ良いやんけ!

容量もデカすぎず小さすぎず、PCやその他テキスト、ペットボトル、などなど入れても大丈夫です。

ちなみに、ぼくがこのリュックを見て気になっていたことがあり、

けい
(なんかデザイン良いけど、開けるのめんどくさそうだよな〜)

と思ってたんですが、解決。

なんとこの部分を引っ掛けるだけなんですね。めっちゃラクだった。

このスウェーデンの国旗も良い感じで、他にはない感じがGood!!です。

怪しいほつれなどもなく、想像していた通りのリュックが届きました!

GastonLugaリュックの全体的な感想

デザイン面とほどよい機能性で、個人的にはかなりGoodです。

ただ、リュックの素材的に砂やホコリとかの汚れは付きやすそうな感じなので、アウトドアには向かないって感じですね。

あとは、たくさんものを持ち歩きたいとか、多機能を求める人には向いてないリュックではあります。

ただ、デザインがかなり洗練されており、「おしゃれ+そこそこの機能性」を求めている人にはピッタリです。

さらに、まあこのリュックを使っている人は少ないので、被る心配もないです。

ぼくは、通勤やPCを持ち歩く際に使おうかなと思っています。電車とか片手かばんだと辛いんですよね、結構。

今なら無料特典のポーチ付き特別15%OFFのキャンペーン中!

現在サマーキャンペーン中で、リュックを買うと、

このマルチケースがついてきます。(7500円相当が無料らしい!

また、下記このコードを入力すると、15%OFFでリュックを購入することができます。

●15%off割引クーポン:ぐだりずむ15

合計10,000円ほど割引されるのと同じなので、なかなかにお得です。

また、送料も無料ですし、もしなにか問題が起きた場合でも、返品送料無料なので安心です。

ぜひ公式サイトに行ってチェックしてみてくださいね!