*

【必読】大学生のうちに読んでおきたいオススメ記事を5つまとめてみた

   

こんにちは。

 

今回は、個人的に「学生のうちに読んどいて良かった…!」と思った記事を5つまとめて紹介します。

 

これらの記事が教えてくれるのは、いわゆるサークル・バイト・講義のような普通の大学生活をしているとなかなか気づけないことです。

 

 

僕自身、こういったインターネット上の記事たちのおかげで考え方の幅が広がり、行動方針も定まってきたように思います。

読んでおいて損はないので、ぜひ読んでみてください。

 



ゼミとサークルとバイトと就活しか大学生活中にやることないと思ってる?本当にやるべき4つのこと

 

ゼミとサークルとバイトと就活しか大学生活中にやることないと思ってる?本当にやるべき4つのこと

 

「やぎろぐ」というブログを運営している八木さんの記事。

この方は学生時代からブログを始め、今は月に何十万ものお金を稼いでいるプロブロガーです。(すごい)

 

普通の大学生活をしていると、ゼミ・サークル・バイトくらいしかやることが思いつきませんが、この記事を読むと他にもできることがたくさんあることに気づきます。

 

学生時代を飲み会とサークルで消費するのはモッタイない、もっといろんなことがしたい!そう思えた記事です。

 

大学生活でわかった毎日を劇的に面白くするたった1つの方法


「AI TIME」というブログを運営している方の記事。

 

いわゆる”普通の大学生”がやらないような長期インターンや島おこし、ヒッチハイクなど色々なことを経験しています。

めちゃ参考になる…。

 

【厳選】楽しい大学生活を送るための9つの法則


「今日はこれを証明しようと思う」というブログを運営している方の記事。

大学4年間のうち、やるべきことと実際に自分が後悔したことをまとめてくれています。

学生の時間は無駄にしたくない!と思える記事です。

 

20代のうちにやっておいたほうがいい20のこと


「パパパパ」というブログを運営している方の記事。

(現在は更新をストップしているみたいです。)

 

もう、文章から滲み出る泥臭さというか、何にでもぶつかる様子に刺激を受けます。

考えることも大事ですが、実際に経験して見ないとわからないこともたくさんあると思っているので、こういうぶつかる姿勢も大事なんだなとも思います。

 

大学生でも経済的に自由になれる現実的かつ効果的な方法


僕が「プログラミング」というものに興味を持ち始めたきっかけの記事。

この記事を書いている方も学生でありながら、色んなことを経験していて面白いです。

恐らくほぼ同年代でしょうが、頭の良さが努力が僕の何個も上を行っていて非常に勉強になりました。

 

まとめ

以上、ざっとまとめてみました。

これらの記事を読めば、学生でもできることはたくさんあるということに気づけると思います。サークル・バイト・ゼミだけじゃない。

学生という枠に捕らわれることなく行動することが大事そうです。

 - 大学生