【ギグエコノミー】クラウドソーシングでアニメキャラクター風 似顔絵を作成してみた




けい
こんにちは けいです    いきなりギグエコノミーって何?

今日は実際使ってみたお話をします

コナンに出てきそうな似顔絵が作れる

国内で有名なクラウドソーシングと言えば、CrowdWorks(クラウドワークス)、Lancers(ランサーズ)、coconala(ココナラ)があげられますが、今回はココナラで、アイコンに使える似顔絵を発注しました。
以前、名刺作成の記事でアイコン用似顔絵を入会割引300円を活用して200円で作って頂いた記事を載せていました。

【格安】持ってて損なし!ブロガー名刺を「ラクスル」で作ってみた!

2018年6月9日
今回は、時々ココナラから送られる300円割引(これが届くと、何かに使いたくなるんですよね)を活用して、コナン風の似顔絵(コナンに出てきそうな)を描いていただきました。
サザエさんの登場人物風にしようか、ヘアワックスの広告に出てくるイケメン風にしようか悩みましたが、最終的にはコナン風似顔絵を選択しました。(割引使って1000円台です)

コナンのアニメで出てくるネームプレート(人物紹介パネル)も作っていただける芸の細かさです。
お名前・電話番号の入力不要。無料会員登録はこちら【ココナラ】

あまりに良い出来栄えで(似すぎてて)実物はここで紹介しにくいので、、サイト内画像(上記)見本の絵を参考に、ぜひ試してみてください。

人気が上がると作成費用も高くなる場合があるので、興味がある人はお早めに。。


ギグエコノミーって何?

クラウドソーシングとかシェアエコノミーの言葉の方が、まだ馴染みがありますよね。
ギグエコノミー【Gig Economy】は、インターネットで単発のお仕事を行ったり、その様な経済形態を指すようです。
アメリカで使われ始めた言葉で、ギグ【Gig】は元々ミュージシャンが音合せで、その場だけのセッションをする事を意味していますが、単発の仕事の意味でも使われるようになったみたいですね。
日本でも経済界や政界では「ギグエコノミー」がよく使われます。

ココナラで単発のお仕事(出品)もできる

ココナラでは、空き時間のアルバイトや副業感覚でお仕事を受ける事もできます。
様々なスキルを活かして出品されている方がいます。

ココナラからは、定期的に割引クーポンが届くので、それを使ってブログの参考にコラムを頼んだ事があります。
文章の書き方がしっかりしていて勉強になりました。
短い文章のコラムでも、500円〜1000円、またそれ以上稼ぐ事も可能です。
下記が、実際に送って頂いたコラムです。

ココナラで実際にお願いしたコラム

大学生におすすめのエンタメガジェット

社会人まであと僅か。勉強も遊びも、そしてコミュニケーションも重要な時期。余暇を過ごす時も、質の良い体験をしたいものです。大学生活におすすめのエンタメガジェットをご紹介します。

1.Netflix
映画、アニメ、ドラマ。映像作品はコミュニケーションを取るうえでは、いい話の材料になります。また、色々な映像作品を見ることで、教養や考え方の幅も広がります。そういった理由でおすすめなのが、映像作品の月額見放題サービスです。

月額見放題の動画サービスには様々な物がありますが、中でもNetflixはおすすめです。他の月額見放題動画サービスと比較して、コンテンツの数は少ないですが、質の良い映像作品が取り揃えられています。動画のセレクトショップといったところでしょうか。話題作の情報を誰かと共有する時には便利に使えるサイトです

また、Netflixはオリジナルコンテンツの制作にも力を入れていて、最新鋭の技術を感じられるでしょう。自分しか知らない情報を持つというのも、話のタネに持って来いです。

2.ニンテンドースイッチ
PS5発売間近で、甲乙つけがたい所ではありますが、今回はニンテンドースイッチを推しておきます。男子も女子も隔たり無く、また、年齢でも隔たり無く、楽しく遊べるのがニンテンドースイッチの良い所です。

ニンテンドースイッチと言うと、小学生や中学生が好むイメージがあり、また、ゲームは男性がやるというイメージが、まだまだ世間では根強いです。しかし、実は、スプラトゥーンやポケモン、どうぶつの森は、女子大学生にも人気があります。また、気軽に対戦や協力ができるのも魅力ですね。ニンテンドースイッチは、万能コミュニケーションガジェットです。

3.ノートパソコン
どこでも持ち歩けて作業ができるノートパソコンを持っていると、とっても便利です。ノートパソコンは値段が高いので、出来る限りスマートフォンで済ませたいという気持ちもあると思いますが、パソコンは、スマートフォンと比べて作業効率や能率が全然違います。エンタメ関係に収まらずに、様々な方面で、やれることの幅がグンと広がるガジェットです。

Netflix、ニンテンドースイッチ、ノートパソコン。この3つがあれば、大学生活が充実すること間違い無しです。どれもそれなりに値段は張りますが、思い切って購入してみると、世界が変わって見えることでしょう。

興味がある方は、是非。
お名前・電話番号の入力不要。無料会員登録はこちら【ココナラ】

ではでは