【現役JDに聞いた】モテる男子大学生の特徴4選




こんにちは、けいです。
大学生活、モテたら楽しいですよね。
でも、どうしたらモテるのか。。誰もが気になるテーマです。
マーケティングは消費者の声が大切という事で、今回は現役女子大生に聞いてみました。

けい
今日は、現役女子大生のめぐさんにモテる大学生の傾向について伺います。
よろしくお願いします。
めぐ
めぐです!今回は私が大学生活を送る中で実感しているモテる男子大学生とはどのような人かについてお話ししていきたいと思います。

【現役JDに聞いた】モテる男子大学生の特徴4選

身だしなみを整えること


けい
見た目は重要ですよね~ 第一印象は数秒で決まるって言いますよね
めぐ
 鉄板すぎて省略しようかとも思いましたが、やっぱりこれは外せません…。
めぐ
正直、どんなに優しくても面白くても、ある程度清潔感がないと、恋愛対象から除外されてしまうような気がします。
 
けい
やっぱりイケメンじゃないとダメですか。。。
めぐ
イケメンじゃないといけないってわけでもなくて、モテている人は、例えばおしゃれであったりだとか筋肉をつけて男性らしさを出していたりだとか、ほんの少し工夫しているんじゃないかと思います。
めぐ
ちなみに、ファッションで言うと今簡単にできて私的に一番女子受けがいいのはトップスをオーバーサイズのものにしてボトムスを黒のスキニーで締めるスタイルだと思います。これ嫌いな女子ってあんまりいないよねって話でこの間友達と盛り上がりました。

【ファッション注意】ク◯ダサい男子大学生の過ちを5つ挙げてみた

2016年11月13日

とにかく女子に優しくすること


けい
優しい人は誰からも好感度高いですよね
めぐ
女子はなんだかんだ言って結局自分に優しい男に弱い生き物です。
これでもかってくらい優しく接するのでちょうどいいと思います。
けい
頭では分かっているんだけど難しいんですよね。。具体的にはどんな感じですか?
めぐ
できる限り女の子扱いしてください。
例えば、外を歩くときは車道側を歩いてあげるだとか、一緒に買い物に行ったら荷物を持ってあげるだとか。
こんな些細なことでいいんです。
女子は案外簡単にときめきます。
めぐ
この間私がしてもらって嬉しかったのは、外が寒くて体調が悪くなってしまったときに屋内で休んでいたら何も言ってないのに暖かいお茶を買ってきてくれたことですかね!
ほんとにこの程度で大丈夫です。些細な心遣いにときめくんです。

ギャップを持つこと

けい
これもよく聞きます!
めぐ
一見チャラそうだけど、先を見据えてインターンをしているんだ・・・。
みんなの前ではクールキャラなのに、二人だと甘えてくるんだ・・・。

など。 女子はギャップに弱いです。

けい
男サイドから見ると、そのギャップは危険。。かも
でも、モテてますね。そういう人
めぐ
私の周りで実際にあった例を挙げると、女遊びしてそうな男の子が実は一途で硬派なタイプで、そのギャップにやられた女の子がその人と付き合っていました。
ギャップがあると深みのある人間に思えて、魅力的に感じちゃうのかもしれません!
世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

イジり上手であること


めぐ
ちょうどいい具合のイジりができる男子ってほんとにモテてる気がします。
けい
高度なテクニックが必要そうですね。
めぐ
でも大切なのはイジっていい部分とイジってはいけない部分を見極めることで、あくまで不快にさせない程度のイジりを心がけることが大切です。
けい
ですよね。
少しでも間違うと、モテるどころか。。
めぐ
見極めを完璧にこなすのは至難の業ですが、私独自の統計によると天然と方向音痴と背が低いことと童顔なことは大抵イジってもいい部分です。

いかがでしたか?
めぐさんの個人的な意見もありますが、傾向としては参考になります。
イジられて許せる範囲は個人差がありますので、ご注意ください。。

長いようで短い大学生活、みなさんが素敵な恋愛に恵まれますように!

ではでは。