美味しいチャイティーラテが手軽に家で楽しめる!冬はこれでポカポカだ!




 

今回は、僕が愛用している手軽に家で作れるチャイの素を紹介します。

 

「スーパーへ行こうにも、なかなかチャイの素が置いていない!」

「チャイって作るの面倒くさそう!」

「カフェでしか飲んだこと無い!」

「家でポカポカしたい!」

こんな方におすすめです。

 

では早速見ていきましょう。冬もこれでまったりです。

 

僕のおすすめはこれだ!

 

ご紹介するのはこちら。

KALDIというお店でも売られていますね。

 

僕はこれを飲みながらブランケットを纏い、ときおりお菓子を頬張りながらアニメや映画を楽しんでおります。

※イメージ図

 

作り方(3分) ※ミルクを使え!

説明には「お湯を〜」と書いてますが、もっと美味しく飲むために今回は「ミルク」を使います。

これによってコク出てめちゃくちゃまろやかになるので、ヤバイです。病みつき。

 

①ミルクを温めます(600W 2分程)

 

②チャイをスプーン3杯ぶっこみます(ここの濃さはお好みで!)

 

③かき混ぜて完成!お菓子と一緒に頂きます。

簡単すぎて引きます。

時間がない人や、面倒くさいけどチャイを飲みたい人、めちゃくちゃおすすめです。

 

お菓子と合わせて最高の時間を

このときに、一緒にクッキーだとかビスケットがあると最高ですね。

この辺が安くてオススメ。

 

これもよく売っているお菓子の中ではかなりうまい!おすすめです。

 

チャイとお菓子でまったりしながら、好きな映画でも見て至福の時間を過ごしましょう。

 

まとめ

以上ざっと紹介しました。

チャイ、あまり家で飲むイメージがありませんが、スパイシーで結構美味しいです。これでいつものホットミルクをアップグレードしちゃいましょう。温まるし、冬には最高の飲み物です。

 

↓こちらは大容量で安い!これで冬は心配いりません。もちろん、夏でキンキンにして飲むのも最高です。

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です