【運営報告】ブログ開始から2ヶ月突破!PV数は18,000を超え収益は…




 

さて、このブログも更新し始めてから2ヶ月が経過しました。

以前と同様、今回も自己満記録を兼ねて運営報告をしていこうかなと思います。

【PV&収益】ブログを更新して1ヶ月が経ったので運営報告をしてみる

 

ちなみに期間は12/1〜12/31。

(正確に言えば12/3〜なんですが、なんとなくキリが悪くて気持ち悪いので今月から1日始まりにします)

 

これからブログを始める人、また同時期に始めた人はぜひ参考にしてみてください。

では参りましょう。

 

PV数はなんと

 

PV数:18,162

 

なんと、目標の1万PVを優に超えやがりました。

ひゃあああっっほおおおう!!!

想像を上回るPV数でニヤニヤと喜びを噛み締めた。今後もこの調子で頑張っていきたい。

 

しかし

 

人生そうそう上手くはいかない。

そんなPV数に一喜一憂し舞い上がっている僕に、待ち受けていたのは…

 

そう、「壊滅的な収益」だった。

 

 

収益は◯◯円!僕はこの絶望の数字から逃れられるのか

 

収益:169円

 

僕は悲しかった。

これまでPV数を増やすためにブログを更新してきたわけだが、”PV数が増えただけ”ではなんの意味もない。

今回僕は、トップブロガー達が口を揃えて「PV数だけに囚われるな」「PV数増えただけじゃ意味ないぞ」と言っていたことを身に沁みて感じることになった。

 

こんなツイートも、今見ると実に滑稽である。

 

お金を稼ぐというのは難しい。

今後はPVだけじゃなくて、収益化にも力を入れていかないとダメですね!

 

更新した記事数

 

更新した数:12記事

 

だいたい2〜3日に1回くらいですね。

来月はこれらの記事が検索で評価されるのを期待します。

 

どこからアクセスが来ているのか?

 

検索:83%

参照:11%

SNS:6%

 

大まかに分けてこんな感じ。

以前よりもSNS経由で見てくれる人が増えてきて嬉しい限りです。

いつもシェアありがとうございます!

 

これが俺の主要なPV源だ!

第1位:【主人公最強・天才・成長系】俺的おすすめ神アニメ9選+ラノベ2選

第2位:「罰ゲーム考案委員会」とかいうTwitterアカウントが面白すぎる件

第3位:9ヶ月間スタバでバイトをした大学生が働くメリットやら実情やらを全て語る

第4位:【殿堂入り】7年間2chまとめを見続けてきた俺がおすすめする神スレ19選

第5位:【厳選】大学生が読むべきおすすめの本を23冊ピックアップしてみた

 

今月検索からのアクセスが多かったのはこれらの記事。

やっぱり、質を意識して頑張った記事が報われているような気がします。

 

 

次回までの目標

前回の目標は以下の通り。

・アドセンス取得

・検索流入を意識

・SNSの活用

・10,000PV突破

目標は達成できました!

検索からの流入が今後増えることを期待。

 

ぶっちゃけこれまでは、アニメ記事が頑張ってくれたおかげで検索からの流入がかなり増えたので、今後の伸び率には期待できません。

なので今回は

 

・検索流入を増やすために記事の質を高める

・SNSの活用

・20,000PV突破

・収益1500円

 

でいきます。

検索とSNSでPV数を増やすのと、収益化にも力を入れます。

 

 

まとめ

やっぱり、ブログで根幹を成すのは検索と質

これがなければ安定したPVも収益も出せないです。

ただ、先月よりは自分のいる段階も上がっている(悩みのレベルが上がっている)実感があるので、楽しさを忘れずに今後も多くの人に読まれるような、魅力あるブログ運営をしていきたい。

 

ぜひ参考にしてみてください。ではでは!

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です