【殿堂入り】7年間2chまとめを見続けてきた俺がおすすめする神スレ19選




マッシュくん
世の中、2chまとめが多すぎるンゴ…探してたら1日なくなったンゴ…
マッシュくん
んもおおおう!!手っ取り早く面白いスレが見たいンゴ…!!

 

こんにちは。

恐らく諸君らは、こんな悩みを抱えてはいないだろうか?

 

幼少の頃からインターネットの世界に魅了され、四六時中パソコンにへばり付いていた俺。

 

その年数、7年以上

 

そんな中、「2ちゃんねる」というものに出会ってしまい、数々の神スレを発見することができた。

おかげで非人間的な生活を営む癖もついたが、同時に「死ぬほど面白いスレ」も見つけることができた。

 

ということで今回は、「暇つぶしに最適であろうオススメの2chまとめスレ」を諸君らに紹介していこうと思う。

 

もっと大いなる暇つぶしをしたいと言う方には、登録から31日間無料のU-NEXTがおすすめ。アニメや映画、漫画が豊富で、1ヶ月無料でがっつり楽しめます。

 

さあ、「笑いあり、涙あり、恐怖あり。フィクションからノンフィクション、不思議な話からシリアスな話」と、幅広く厳選した。

(ちなみに心霊系はないので安心してくれ。)

 

この中で面白そうだと思ったものは、ぜひ読んでみて見てほしい。

 

このまとめ記事の面白さは、下手をすると諸君らの人生を破滅へと追いやる。

 

きっと「良き」暇つぶしになるだろう。ハーーーーーハッハッハッハッハッハッハッハーーー!!!!!!!!!!!

ゲーセンで出会った不思議な子の話

1:1 ◆WiJOfOqXmc :2012/01/15(日) 03:43:40.34 ID:WuLtuWlB0

俺:大学生、さえない男

たまの休みや講義の空きにゲーセンに行って格ゲーをやるのが好きだった

そこであった話を、ちょっと書かせて欲しい

 

とにかく泣ける。泣いて泣いて枯れた。

 

本当に色々と騙された気分。

とりあえず、とりあえず読んでみてほしい。感動すること間違い無し。

 

ゲーセンで出会った不思議な子の話

 

ちなみに書籍化もされている模様。買ってみるのも、また一興。

 

 

勇者「魔王倒したし帰るか」

1 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県) :2011/07/01(金) 10:10:49.16 ID:5Ug8BclXo

勇者「王様チィーッス。勇者ですよーっと」

王様「だ、誰だ!?」

勇者「いやだから勇者だって。ほれ勇者の印」ぺかー

王様「それは確かに勇者のみが持つ……ああ、すみませぬ。あまりにもその……容姿がお変わりになってて」

勇者「あー、痩せたしね。ヒゲとかも生えてるし。何より格好がこ汚いよな。鎧とかドロドロだし臭いし」

王様「い、いえ。決してそのような……」

勇者「無理しなくてもいいって。あ、ごめんちょっと吸わせてもらっていい?」

王様「は? あ、ああ、葉巻ですか? では兵に良い物を用意させましょう」

勇者「いいっていいって。自分のあるし」

王様「そうですか。ところでその……他の皆様は?」

勇者「んー、戦士と魔法使いと僧侶の事?」

王様「はい。お仲間方はどこに?」

勇者「死んだよ。俺以外は全員」プハー

王様「え?」

 

めっちゃくちゃ面白い。ゲームが好きだったからか、個人的にツボだった。

RPG的な世界での話。

魔王を倒すまでの彼らの壮絶かつリアルなストーリーに、思わず見入ってしまう。

魔王サイドと勇者サイド。色々と考えさせられる作品だ。

 

勇者「魔王倒したし帰るか」

 



のび太「ドラえもんとか、実際無理だろ」

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/13(金) 15:49:39.43 ID:aWSpUdyv0

学生「どうかしました?野比先生」

のび太「ううん、何でもないよ。それより研磨は終わったかい?」

学生「はい。これでもうバリはないはずです」

のび太「本体側のインターロック回路も大丈夫?」

学生「はい、動作確認済みです」

のび太「よし。じゃあモータを駆動してみようか」

青い球体の中にギアボックスを収められるのを、のび太は少し離れて見守っていた。

 

国民的アニメ、ドラえもんのシリアスストーリー。

「大人になった彼らがもう一度集結し、降りかかる災難に…! 」みたいな話。

これもまた話が練られていてくっそ面白い。一気読みしてしまいました。

 

のび太「ドラえもんとか、実際無理だろ」

 

 

出木杉「タイムマシンとか、実際無理だろ」

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/14(土) 19:17:25.20 ID:KR344wi30

のび太「え?」

出木杉「いや、そう思わないかい?」

のび太「まあ、2008年完成なら疑ってたかもしれない。けど、タイム・パトロールの話
    だと、未来が変わったせいでタイムマシンの発明はもっと遅れるらしいし……」

 

のび太「ドラえもんとか、実際無理だろ」の続き。

個人的には1作目の方が好みなのだが、こちらもおすすめ。

 

出木杉「タイムマシンとか、実際無理だろ」

 

 

DQNを退学に追い込んだ話するwwwww

1: No.1 2012/03/09(金) 17:44:24.21 ID:E05BCmy40
 

今日は特にやることないから、昔語りでもします

暇な方はお付き合いください

 
 
スレ主が、DQNを絶妙な仕掛けで翻弄していった過去を語るスレ。
 
本当に絶妙なので見ていてニヤニヤが止まらない。
実に策士。
 
 

DQNを退学に追い込んだ話するwwwww

 

 

おまいらのせいで美容院で恥かいたwwwwwww

1: 名も無き被検体774号+ 2012/01/18(水) 20:44:16.33 ID:ungqXjix0
 

誰だマイシャンプーいるっていったやつwwww

出てこいやwwww

 
 
2chの情報を鵜呑みにして恥をかいたスレ主の一部始終。
 
本当にこんな人いたら近くで吹き出す自信がある。サクッと読んで楽しめるスレ。
 
 

おまいらのせいで美容院で恥かいたwwwwwww

 

 

もう時効だから話す

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/14(火) 03:04:48.26 ID:v3VVpJnr0
俺は加害者じゃないが

 

事件に巻き込まれたスレ主。

緊張感がこっちまで伝わって来る、マジでハラハラしっぱなしのスレ。

ちなみにかーーなり面白い。超おすすめ。

 

もう時効だから話す

 

 

向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽいんだが

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/24(水) 01:15:20.90 ID:KefSCv3U0

スナイパー?

 

エロスレか何かの一つだと思っていたが、全然違う。

怖い。マジで怖い。

でも見ちゃう。

昼間に見た方が良いかも。

 

向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽいんだが

 

 



 

中学の頃ヤクザをエアガンで狙撃したら大変なことになった

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/10/02(日) 23:45:52.63 ID:37M5buop0

現在の俺のスペック

19歳 ニート

当時の俺15歳 中学3年生

俺が住んでいる地域は、宗教と暴力団の町と呼ばれるほど、宗教団体と暴力団の建物がたくさんある地域だ。

田舎だから、土地代が安いらしくそういう人が集まるらしい。

当時の俺はエアガンにハマっていた。だが、10歳以上のエアガンの威力に飽きた俺は、同じくエアガン好きの父親を言葉巧みに騙し、18歳以上のエアガンを購入した。

買ったのはコルト ガバメントというエアガンだ。

買った時はまさかこのエアガンのせいであの事件が起こるとは思いもしなかった。

 
 
タイトルまんま、ヤクザにエアガンをあてまくるスレ主の話。
 
妙なドキドキ感、臨場感がある。
サクッと読めて面白いのでおすすめ!
 
 
 

中学の頃ヤクザをエアガンで狙撃したら大変なことになった

 

 

本当に暇過ぎるので捕まってみた

1 :以下、佐賀県庁にかわりまして佐賀県民がお送りします :佐賀暦2006年,2006/10/24(佐賀県警察) 20:17:01.61 ID:aeeUZ4iH0
警察の人って怖いんだねちょっとふざけた態度取ったらすぐ怒るのな。

俺がバイトしてたカラオケ屋で警察沙汰の事件とかあったけど優しかったのに・・・
裏表って怖いね

 

考えることがアホ中のアホなんですが、その行動がめちゃめちゃ面白い。

これぞ、笑えるスレの一つ。

 

本当に暇過ぎるので捕まってみた

 

 

うまい棒配ってたら人生変わったでござるの巻

1: 名も無き被検体774号+:2012/02/06(月) 23:18:24.51 ID:94lxYCZs0
立ったら書く
 
2: 名も無き被検体774号+:2012/02/06(月) 23:19:28.56 ID:94lxYCZs0
うお立った
先に結論から言うと、俺は今何もかも失って完全にぼっちだ
 
 
無駄に行動力があるスレ主の話。
 
人って一つの選択で思いもよらぬ方向に進むんだね。それを実感させてくれるスレだったのう。

うまい棒配ってたら人生変わったでござるの巻

 

 

モスバーガーのきれいな食い方教えれ

参考:http://chaos2ch.com/archives/1311275.htm

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 14:05:37.72 ID:r4DaZVXe0

あれは必ずて言っていいほど中身がハミ出る

2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 14:06:07.03 ID:TcTptaDQ0

モスかして綺麗に食べられないの?

 

完全なネタスレ。

もう本当に意味がわからなくてカオス。カオスそのもの。

この理解不能さがなんとなく面白い。

 

モスバーガーのきれいな食い方教えれ

 

 

東京に5万隠した、見つけられるかな??

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/07/30 02:35:56 ID:R8VtFaFu0
東京に5万を隠した・・・・・・その釣りスレを見て俺は憤慨した
こんな事で住民を騙す奴の神経が知れない
なので、俺はきっかり5万をある場所に隠し、これを最初に発見した
VIPPERに譲る事にした
ただし、本当に隠してきたので期限は今日一日だけ
明日の0時には回収する 俺も本気でVIPPERの力を一度見てみたい
何度も言うが 本当に隠した!ただし、本当に今日だけの勝負を俺としよう
では、第①ヒント
第②ヒント:8:00
第③ヒント:15:00
解答:23:55
を発表する では、お互い一つの真剣勝負をやるつもりでやろう スタート 初期の面影を感じさせない土地には、やはりまたしても新しい時代が訪れた
「3」つの「gff」に「@」をつけると「お」
ここに出来た新たな時代の流れは人々の流れを変えた
11号の表には封筒が見えた
 
 
先に言っておく。
 
 
ガチで怖い。マジで。
 
 
東京に5万隠したよ、探してね!
みたいな企画者的な、エンターテイナー的な、金持ちの道楽的な話ではない。
 
 
だが、スレの謎の一体感は最高。
 
 
2chって怖いけど面白い、そんなスレ。
 
 

東京に5万隠した、見つけられるかな??

 

 

消えたとて浮かぶもの

1 名前: かしまし ◆nJVaXTZo 投稿日: 02/04/02 04:05 ID:RIYlzIsA
たとえばそれは台所にあるとします

 

あえて何も言わないでおこう。

これを見てあなたがどう感じるか、それは人それぞれだから。

 

消えたとて浮かぶもの

 



 

おまいら、俺のアパートが祭りかもしれん

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/09/12(月) 06:52:56 ID:SEfr3xDw0

なんか朝の6時くらいになったらアパートの廊下がウジだらけになってる。

大家さんも起きてきて調べた所、隣の部屋が怪しいらしい。

今日、警察と管理人さん立会いの下、部屋を空けるそうです。

初スレなのでしょぼくなるかもしれませんがよろしくお願いします。

 

2chと事件がつながった話。

こういう現実味があってシリアスなスレは結構好き。

 

おまいら、俺のアパートが祭りかもしれん

 

 

唯一の友達の性癖が理解できない。

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/03/31(月) 20:34:39.14 ID:09OMlM230

彼女いたことなくて暗くてオタクでvipperで
低学歴な俺は友達が一人しかいないんだけど、
その友達も失ってしまうかもしれない。

お互いに童貞+彼女いない歴=年齢 で
先に彼女作ったほうに一万円って決めてたのに、
先日、性癖をカミングアウトされた。

 

これも先に言っておきます。

幽霊とか殺人とかではありませんが、

リアルな怖さがあります。

スレ主の実況で、スレ全体が緊張と不安に包まれる。

ちなみにこれを見たときの俺は「うっひょおおおおおおおお!!!!!!!!!!」と叫びました。

結構長いけど、個人的に面白かったので紹介。

 

唯一の友達の性癖が理解できない。

 

 

母親◯してきた(´・ω・`)

1 :名無しステーション :2007/05/14(月) 21:02:49.99 ID:zTcKbhLt

省略(…閲覧注意…)

 

【閲覧注意!】

画像とかは特にないので、安心してください。

それでも気になる方は、見てみるべし。やばいぜ?

 

母親○してきた(´・ω・`)

 

 

記憶が2つあるんだが

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/08/29(月) 15:08:40.55 ID:FHueZgUM0

>>1さん代行さんくす

オカ板に書こうか迷ったが、一気に書きたいのでこちらにした
もし需要なければ書かない
1人でも聞きたい人いれば書こうと思う
一応、書き溜めしといたぜ

ま、話は単純だぞ。
小学校4年生の夏休みのあたりから、19歳まで10月までの記憶が2つあるって話だ。
ちゃんと小学校に行ってた記憶もあるが行ってない記憶もあるんだ
俺と同じような人も他にいるんじゃないか?

ひまだから全部かきあげちまったよ。。。

 
 
 
めちゃんこ興味深いスレ。
 
実はこれに関連したスレや、考察したスレがたくさんあるのだよ。
 
これを見れば興味が出て来るだろう。読めばわかる。ちなみに怖い系ではない。
 
 

記憶が2つあるんだが

 

 

信じられないかもしれないが変な体験した

10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/20(水) 01:00:49.64 ID:TFNYuCiK0

いやまじなんだ、今日バイトの面接帰りに突然気持ち悪くなって、気がついたら
景色とかはこっちと同じなんだが全く文字とか言葉が違うように見えるというか
聞こえる場所にいた
話していいか?
 
 
 
個人的にはこういう体験談は大好き。
 
非日常感のある不思議なお話。一度こういう世界に紛れ込んで見たいものだ…。
 
 

信じられないかもしれないが変な体験した

 

 

まとめ

とまあ、ざっとまとめを19個紹介しました。

笑えるものもあれば怖いものもあるし、不思議なものもなんでもある。2ch恐るべし。めちゃめちゃ幅広い。

そこで、

マッシュくん
もっと面白いストーリーが知りたい!!

そんな人におすすめしたいのが、31日間の無料キャンペーンを行っているこのU-NEXT

映画や、ドラマ、漫画、本が、31日間無料でがっつり視聴できます。

そんなこんなで俺も、

1ヶ月アニメ漬けの日々を送ったる!

そう意気込み、アニメと漫画、映画をむさぼった。

この機会にぜひぜひ、1ヶ月間の二次元漬け生活に浸ってはいかがだろうか。

ちなみに、学生で映画見るならAmazonの学割バージョンであるAmazon Prime Studentがダントツでおすすめ。 

さあ、共にインターネットの世界へ飛び立ちましょう。
「TEPCO」の電気・ガスの契約で、今ならAmazonプライムが永年無料でご利用可能!